クロッカスとクリスマスローズ

    クロッカスとクリスマスローズ


    今年もクロッカスとクリスマスローズが咲き始めました♪

    ytlsbDSCN7556_e.jpg 

    一昨年と昨年と二年続けて、

    クロッカスが咲く度にヒヨドリに花びらを突かれていましたが、

    今年は今のところ、被害は出ていません。

    二年ぶりに平和が戻って来ました。

    おそらくは同じ個体のヒヨドリの仕業だと思います。

    今年は被害が無いところを見ると、ご臨終になったのかもしれません。

    私にとってはありがたい事ですが、自然界は厳しいものがあります。

    ytlsbDSCN7552_e.jpg

    黄花は毎年一足早く咲き出します。











    クリスマスローズは咲き始めたばかりでまだこれからといった感じです。

    ytlsbDSCN7555_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今年は宿根草や球根の芽吹きが
    例年より遅いような気がします。

    芽吹きが遅い分、咲き始めたら一気・・・・
    花の競演も見事でしょう・・・と、
    楽しみに待っています^^

    先日、スズメが一年にも満たない短命だと知りましたが、
    ヒヨドリも2年とは短命ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらも遅いですか。
    我が家の草花も遅れている感じに見えます。
    ヒヨドリの寿命は分かりませんが意外と短いかもしれませんね。
    クロッカスの花を悪戯されたのは二年間だけですが、
    その前から居たとも考えられます。
    何かの切欠で花びらを啄むといった悪戯を覚えた可能性もありますね。
    新たな悪戯ヒヨドリが現れない事を祈りたいです。

    NoTitle

    ひぇ~。
    ご臨終ですか。
    果樹を食い荒らす小動物がご臨終になってくれませんかね。
    道で偶に車に轢かれていますが、果樹を食い荒らす小動物であって欲しいです。

    因みに私はもう少し粘るぞ~。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    過度に夏は暑く過度に冬は寒い環境下の当地では野生動物の寿命は短いかもしれません。
    明治38年生まれの果実お兄爺ちゃん(何時まで生きているんだ!この年金泥棒!)も当地で暮らしていたら、
    3歳位でご臨終だったと思います。笑
    小鳥もとぼけた顔してババーンバーン♪の果実お兄爺ちゃんも学習能力があるので覚えられると厄介です。汗

    NoTitle

    最近はヒヨドリの大繁殖で畑の野菜は大被害です。
    なんと~普段は食べないほうれんそうまで食べていましたよ~
    食通のひよどりもたくさんいるみたいです
    お花はできれば観賞だけにしてほしいですね~(笑)

    Re:バドさん

    こんばんは。
    ヒヨドリは野菜や果樹を突きますね。
    学習能力もあって一度覚えると何度も同じ悪戯を繰り返すので厄介な鳥です。
    綺麗に咲いているお花まで悪戯されると参ります。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索