露茜

    露茜


    露茜が間もなく開花しそうです。

    DSCN7577ytlsbf.jpg 

    露茜は花付きが良くて極めて豊産性です。

    しかしながら、梅とは思えないほど樹勢が弱くてしなやかで、

    低樹高だと果実の重みで枝の先端が地面に着いてしまうほどです。

    梅の中では大果で極晩生です。

    以上の事から、樹が弱り易いので気を付けないとなりません。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    私も先日、露茜を確認したら、
    たくさんの蕾が膨らんでいました^^

    移植をしたからダメかなぁ・・・・と思っていましたが
    沢山咲きそうです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    危険な方向へ進んでいる【つゆあかねちゃんとくゆらずきんちゃん・・・♪】汗
    移植をしての沢山の花芽は要注意です。
    もう三歳のおねえちゃんなんだから説明しなくても分かりますよね。 笑

    NoTitle

    ウルトラマンのカラ―タイマーが鳴り出してから
    強くなるみたいなこと・・・・・?(笑)

    スペシウム光線で蕾を落とします。

    NoTitle

    つゆあかねちゃんとくゆらずきんちゃんでしたらくゆらずきんちゃんでしょう。くゆらずきんちゃんはおしとやかで正義の見方。
    でもいざと言う時はほかられると聞きます。

    露茜の開花が早いですね。
    家のはまだのんびりしています。
    樹勢が弱いと何だか親密感を感じます。
    こいつも弱いんだ。

    こんなにちっちゃい花から良くあれだけ大きな実になりますね。
    このあたりが樹勢が弱い原因かもしれません。
    無理をすると疲れますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    スペシウムクユラ光線をお見舞いしたら丸ごと枯れてしまいそうです。汗&笑
    手加減して光線してくたせさい。(^^:)


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お小さくて可愛らしいくゆらずきんの正体は恐ろしい妖怪です。汗
    そんなくゆらずきんが露茜を育てているとは思いませんでした。
    これには何か訳があるのかもしれません。謎&笑

    露茜は一般的な梅の樹勢とは違いますね。
    スモモにも似ていますがちょっと違います。
    露茜のようなタイプは樹が弱り易いですね。
    虚弱体質のお兄爺ちゃんの様にニュータイプかもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索