エクセル線

    エクセル線


    エクセル線を購入しました。

    002_e_2017031518565399b.jpg

    エクセル線はエスター線と材質や強度は同じです。

    今回は#10を購入しました。

    #10は線径が3ミリあり、キウイやブドウ棚の張線に丁度良い太さです。

    我が家では一番多く使用するサイズで今回で3回目の購入です。

    ちなみに、ブドウの垣根仕立てなどに使用する場合は、

    それほど強度は必要ありませんので#14や#15の細めの線でも問題ありません。

    とはいっても、#14や#15の細めの線でもかなりの強度があります。

    007_e_20170315185654675.jpg 

    エクセル線は針金と比べて軽くて丈夫で錆びませんので、

    張線としては大変優れた資材に思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日はPCのお話かと思いました^^

    モグタンさんも野球を観るのですね~知らんかったぁ

    高校野球は気が向いたら見るけれど
    プロ野球は殆ど見ないですね。

    試合時間が長いでしょ・・・・
    モグちゃんもじっとしていることが出来なさそうだから
    野球は観ないと思っていました。

    私は観ても、何かをしながらの
    ながら観です(笑)

    太いエスター線を扱うのは力が要りそうですね。
    日本一さんやか弱い私には大変そうです><

    NoTitle

    エスター線をピンと張れません。
    たるんとしてしまいます。
    時にたるんたるんに。
    ヨボヨボはしていませんが、たるんたるん。
    さらにうまく縛れない。
    まあいいっか。
    このあたりが素人のお仕事です。
    物は良くても使いこなせていません。

    同じ500mでも直径が大きい方が素人は使い易いです。
    出来れば、今の直径の2倍くらい。
    さらに言えば250mで直径が2倍。
    途中でクチャクチャになります。


    NoTitle

    これはほんと錆びないし軽いしあつかいやすい。
    いい資材ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    プロ野球のペナントレースは大分前から全く観なくなりました。
    FA宣言した主力選手が金持ちの人気球団へ集まるようになってからつまらなくなりました。
    それと裾を踏んずけそうなあのズボンやダブダブのユニホームはだらしなく見えてしまいど~もです。汗
    それと鳴り物が煩くて集中して観戦出来ません。汗
    WBCの試合は偶々観ています。
    昔は殆どの選手の名前と特徴を知っていましたが今は殆ど分かりません。
    それと気が付いた時にはドラえもんやサザエさんも観なくなっていました。笑

    以前にエスター線を引っ張っり過ぎて単管を曲げてしまった事がありました。汗
    勿論、素手で。笑
    猛獣妖怪のくゆらちゃんなら引きちぎってしまうかもしれません。汗

    〇太いエスター線を扱うのは力が要りそうですね。

    ×太いエスター線を吸うのは力が要りそうですね。

    今日も目の調子が悪いようです。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ピンッ!と張るには棚や支柱が固定されていないと駄目です。
    グラグラしていたらピンッ!と張れません。
    あとは結束ですね。
    力はそれほどは要りません。
    それでも力不足でビンッ!と張れない場合は、
    お兄爺ちゃんの49の必殺技!【火葬場の脱糞力】で頑張ってください。汗&笑

    Re:バドさん

    こんばんは。
    この線は用途が広いですね。
    軽くて丈夫なのが良いです。

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索