可哀相な梅の花

    可哀相な梅の花


    豊後が咲き始めました。が、

    DSCN7608_eytlsbfm.jpg 

    今年の梅の花は咲いては凍害に遭って茶色くなってしまう現象が見られます。











    なので折角咲いても綺麗ではありません。

    DSCN7605_eytlsbfm.jpg 

    年に一回の開花でこうした結果になってしまうのは残念です。

    この感じだと不作になるかもしれません。

    今後、冷え込みが緩んでくれるとよいのですが・・・


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは・Part2♪

    もう彼岸の入りだというのに、今日も風が強く寒かったですね。
    寒さは容赦なく可愛い花や芽吹きを傷めつけますね。

    誰かさんみたいに・・・・・^^私ではありませんよ(笑)

    まだまだ、ご当地は霜の心配がありますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年の梅の花は汚らしい感じです。
    一足早くに咲いている花梅や南高は凍害で茶色く見えます。
    綺麗なお花も台無しです。汗
    当地はGWの頃まで霜が降りる時があります。

    NoTitle

    こんにちは

    うちの豊後もこんな感じでばっちいです。

    これは不作か!!
    大変だ!

    よく考えたら、受粉樹が無いので、不作も何も・・・・というオチでした(^^;

    植える場所が無いので高接ぎにしたく、近所の人に南高を持っていないか聞きまくっています

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    そちらは綺麗に咲いているのだろうと思っていましたがそちらもですか。
    今年の結実はどうなりますかね?
    意外と近所に梅の木がある場合が多いので1本でも沢山生る事もあります。
    やはり南高の味は最高です。
    梅干、はちみつ梅、梅酒、梅ジュース、何に使っても南高は美味しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索