ミツバチたちが活発になってきた

    ミツバチたちが活発になってきた


    三月も半ばを越えましたが朝晩は冷え込む日が続いています。

    それでも日中の気温は10℃を超える日が増えてきました。

    そのせいか、最近はミツバチたちの出入りが見られるようになりました。

    花粉も集めているようなので、産卵と育児が始まっているようです。

    ytlsbfmfDSCN7620_e.jpg 











    ytlsbfmfDSCN7617_e.jpg 











    ytlsbfmfDSCN7621_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    モグちゃんから家のミツバチは痩せていると言われます。
    冬はミツの蓄えで生きているのでミツバチは贅沢が出来ません。
    この時期、春満開に比べ、少し痩せているかも。

    人が春を待つより昆虫の方が春を待つ気持ちは強いと思います。
    冬の耐え方が違うと思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年は何故か、沢山の群れが消滅しました。
    これも自然の流れなので仕方ありません。
    特にニホンミツバチは野生種ですので何が起きても不思議ではないです。
    でも飼っていると、ミツバチたちのいろんな行動が見られて面白いです。
    暖かい日には日向ぼっこをしているハッチもいます。
    これからは一気に蜂数を増やして分蜂シーズンに備えるものと思います。

    こんにちは♪

    風が強い日もみつばちは飛ぶのでしょうか?

    先日、散歩をしていたら、歩道橋の上で
    風に飛ばされそうになりました^^

    沢山お花が咲いて、みつばちたちが楽しそうに飛び交う
    春本番が待ち遠しいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    暖かい日は風が吹いても飛びますが、やはり風が強いと飛び難そうです。
    最近は野草の花の蜜集めをしているミツバチを見かけるようになりました。
    モンシロチョウも見かけるようになりました。
    いよいよ春らしい季節がやって来そうです♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索