ブドウハウスのビニール交換の準備

    ブドウハウスのビニール交換の準備


    垣根仕立て1号ハウスの雨避けビニールが古くなってきたので取り換える事にしました。

    ytlsbfmfDSCN7612_e.jpg  

    このハウスの雨避けには農ビを使用していますので、

    アーチとアーチの間を全てマイカ線で留めています。

    これが結構面倒な作業で長いハウスほど大変です。

    マイカ線を結束するフックも1個ずつビニペットに取り付けないとなりません。

    そこで今度は農PОを使う事にしました。

    隣りの2号ハウスは農PОを使っています。

    農PОは風に強いので、1ヵ所ずつバンドで留めなくて済みます。

    耐用年数も農ビよりも長いので、

    これからは全てのハウスに農PОを使いたいと思います。

    今日は風が強かったので、ビニールは外しませんでした。

    ytlsbfmfDSCN7641_e.jpg

    作業中に『仰げば尊し』が聴こえてきました♪

    1.5㎞くらい北にある小学校の卒業式だったようです。

    懐かしく感じました。

    ytlsbfmfDSCN7628_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    マイカ線でマイイッカ。
    古いビニールは晴れて卒業ですね。
    仰げば尊しで見送って下さい。
    新品は気持ちがいいですね。
    ぶどうも期待に応えてくれることでしょう。

    こんにちは♪

    のっぽ・NOPPO!?(農PО)

    呼びましたか^^!?
    呼んで下されば、すぐ、お手伝いに馳せ参じます♪(笑)

    あぁ・・・・いつまでも、風が強いのは困りますね。
    少し前、ご当地で竜巻のような突風が吹いたと
    ニュースで見たような気がしますが・・・・・・・

    これからは、異常気象や気候の変動が多く
    現れてくるかもしれませんね、心配です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    女のっぽ(妖怪ノッポ)といえば、くゆらさんしかいないですね♪笑
    そんなのっぽさんに手伝って貰ったら、
    はさみでチョキチョキ切られて妖怪の洋服でも作られそうです。汗&笑
    この前、畑で起きたのはつむじ風ですね。
    竜巻を思わせる様な大きなつむじ風でした。
    つむじ風vsくゆら風!
    ちなみに私は風邪を引きました。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    順番を間違えました。汗
    陰の薄い果実お兄爺ちゃん・・・
    最近のビニールは張りっ放しでも意外と持ちますね。
    今日はビニールを外しました。
    一人での展張は大変ですが、外すのは楽ですわ。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索