雨避けビニールを外す

    雨避けビニールを外す


    垣根仕立て1号ハウスの雨避けビニールを外しました。

    006_eytlsbfmf.jpg 

    展張とは逆に風を利用して外しました。

    風といってもそよ風です。

    微風でもビニールが舞い上がります。

    そして、ちょっと引っ張ったらアーチを覆っていたビニールがするりと落ちました。

    一人での展張作業は大変ですが外すのは簡単です。

    青空が眩しく感じます。











    綺麗だったビニールも数年雨曝しにすると、こんなに汚れてしまいます。

    002_eytlsbfmf.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    風がビニールを外すのを手伝ってくれたのですね^^
    NOPPOはお呼びで無かったようです(笑)

    それで、風に風邪を貰ったのですか?

    NoTitle

    一人作業の大変さが良く分かります。
    ビニールを展張する時は単管パイプを棒代わりにして端からエッコラエッコラ。
    規模が大きくなるほど大変な作業です。

    ビニールが汚れた分、ぶどうは助かっていますね。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    NOKKOさんなら知っていますが、
    NOPPOさんは知りません。笑
    時には風も利用します。
    何事も頭を使って効率よく仕事を熟したいですね。 (^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    一人作業は頭を使います。
    どうやったら一人で効率よく作業が出来るか!?
    こんな時、二人居ればと良く思います。
    でも意外と一人でも出来てしまうものです。
    一人での展張作業こそ効率よく動かないと大変な事になります。
    特に風には注意して事前に天気予報もよく確認しておく必要がありますね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索