南高盛り過ぎ豊後盛り近し

    南高盛り過ぎ豊後盛り近し


    南高です。

    DSCN7661ytlsbfmfj.jpg 

    満開は過ぎたようで散れ始めています。

    今年はダラダラと咲いて凍害の被害を受けました。

    あまり綺麗な開花ではありませんでした。

    DSCN7663ytlsbfmfj.jpg 











    豊後です。

    DSCN7681ytlsbfmfj.jpg 

    豊後は開花が進んでいますが凍害に遭った花が痛々しいです。

    凍害が無ければ、透き通るような淡いピンク色で綺麗な花なんですが、

    今年は凍害に遭った花が入り混じってちょっと残念です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    豊後は花も綺麗で観賞価値があると思います。

    今年はホント残念な思い・・・・よく解かります。
    実りに影響がないといいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    寒さに強いイメージの梅の花も凍害に遭うようです。
    味の良い南高は生って欲しいです。
    我が家の豊後は花見優先なので実の方は生っても生らなくてもよいです。(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索