スモモの蕾 膨らむ

    スモモの蕾 膨らむ


    スモモの蕾が膨らんできました。

    DSCN7687ytlsbfmfj.jpg

    遠くからでも目立つ様になりました。











    昨年数果ほど初生りしたアルプス王子ですが今年は沢山の蕾を付けています。

    DSCN7676ytlsbfmfj.jpg 

    安定した収穫を目指したいです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    アルプスの王子から北関東の小山王子が誕生しそうですね。

    最近、スモモもレベルが高くなって来ました。
    兎に角特徴を出したいです。
    平均80点と言うより、一つでも100点に近いものがあって欲しい。
    私も期待しています。

    こんにちは♪

    モグちゃん王子・・・・・いくつ記事を更新するのでしょう?
    風邪薬が効きすぎてません^^?

    こちらも、アルプス王子大きくなったよ。

    NoTitle

    どの果樹も蕾が膨らみ始めると期待感が上がってきますよね

    毎年、この時期は蕾を見て想像しまくりです。(けど、だいたい思い通りにならない)

    葡萄の芽傷処理の件、ありがとうございました。
    間違っていたのでさっそくやり直しておきました(^^;

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近のスモモはレベルが高いですね。
    アルプス王子は樹勢が強いですが花芽付きは良いですね。
    昨年、初生りしましたが、
    数果程度貧弱な果実で特徴が出ていませんでしたので今年に期待したいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    記憶喪失になる前に記録に残しておきたいと思いましたね。笑
    風邪は大分良くなりました。
    アルプス王子は花付きが良いですね。
    今年もくゆら園のスモモに注目しています♪
    お互い良い結果になるといいですね♪

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    果樹の花芽も動いてきましたね。
    三月、四月は花見が出来て心地よいですね。
    一番良い時期かもしれません。
    水揚げはまだですがキウイやブドウの芽も膨らんできました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索