BKシードレスの植え付け

    BKシードレスの植え付け


    昨年、購入したBKシードレスを地中に埋めていました。

    当地の場合は冬に植えると凍害で枯れてしまう恐れがあるので、

    冬の間は地中に埋めて仮植しています。

    三月も残り僅かという事で、植え付けの為に掘り出しました。

    DSCN7771_emfjl.jpg 

    痛みもなく、元気でした。











    土を落として植え付けに入ります。

    DSCN7773_emfjl.jpg 











    根を放射状に伸ばして植え付けました。

    DSCN7779_emfjl.jpg 

    浅植えでほんの少しだけ根を切り戻しました。











    たっぷり水を与えて、水が引いたら土を足して軽く踏んで土を締めます。

    DSCN7792_emfjl.jpg 

    苗木は切り戻して短くしました。

    仕立て方は一文字の垣根仕立てにするので、

    垣根仕立ての2号ハウスに植えました。











    もう、芽が膨らんでいます。

    DSCN7790_emfjl.jpg 

    最新品種で味も良いとの事で今後が楽しみです♪




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    露茜の花  ←露茜の花 【2017年03月】の更新記事一覧 →キウイの芽  キウイの芽
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    美味しいものを地面に埋めて隠しておくのは
    動物的な習性のようです^^

    地面から出てきて良かったですね^^
    あっ・・・緑のロープで逃げないようにしていたのですね(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今朝は-3℃まで冷え込みました。
    寒いせいか、風邪がなかなか完治しません。汗
    食欲はあり、特別怠くもなく、熱もありませんが、鼻水、鼻詰まりが続いています。
    鼻が利かないと、匂いや味がよく分かりません。汗
    そう!
    味覚症状です。汗&笑
    鼻水は出ても果実お兄爺ちゃんの様に1日に2.5リットルもは出ません。笑

    BKシードレスは如何にも甘そうなブドウです。
    最近、ぱっとしない最新品種が多いですが、BKシードレスはちょっと興味があります♪

    NoTitle

    モグちゃん偉い!
    ちゃんと土の中に埋めておいたのを覚えてましたね。
    埋められた時はヤバイと思ったんじゃないでしょうか。
    もしかしたら、このまま土の中かも。
    ドッキンドッキン。
    覚悟を決めなきゃ。
    アーメン。

    BKシードレスは甘くてフォクシー香がいいですね。
    これが育ったら巨峰はいらないかもしれません。
    私は最近、巨峰を植えました。
    時代は繰り返します。(笑)
    もしかしたら種無し巨峰に変身するかもしれませんが。
    今だ巨峰が一番おいしいぶどうと思ってみえる方は多いですね。
    ぶどう界は今も巨峰とデラウエアの時代です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    日曜ナイトアワーのモグちゃんです。笑

    忘れない様にビニール紐を苗木に取り付けて目印にして埋めました。
    これで忘れるようでは私も終わりです。

    BKシードレスは楽しみな品種です。
    欲をいえば、もっと大粒なら最高なんですがね。
    おそらく味は良いと思います。
    だからと言って、巨峰は絶対に外せません。
    我が家では巨峰は主軸です。
    巨峰は偉大です。
    巨峰の代わりにいろんな新品種を栽培してみて、
    やっぱり巨峰が良いとの事で、また巨峰に戻る農家さんもいるようです。

    巨峰無くしてブドウなし、巨乳無くしてくゆらなし。

    以前に世界一のグレンドロン・セバスチャン・ユタカ・カジツ氏が話されておりました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索