キウイの芽

    キウイの芽


    キウイの芽が膨らんできました。

    水揚げはまだのようです。




    紅美人

    mfjloDSCN7799_e.jpg 











    МGー06

    mfjloDSCN7800_e.jpg 











    東京ゴールド

    mfjloDSCN7794_e.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    きょうは、朝からずっと雨で、寒い一日でした。

    モグタンさんのお空の色も今にも泣き出しそうな雰囲気ですね。
    でも、この雨が、草木の芽吹きの雨となるのでしょうね。

    もうキウイの芽が膨らんで来ましたか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらも愚図ついたお天気でした。
    草木にはお湿りになったと思いますが雑草にも勢いを付けますね。汗
    そんな中、キウイも春を感じているようです♪

    余談ですが、昨夜は恐ろしい夢を見ました。汗
    戦争なのか自然災害なのか分からないのですが、
    鋼鉄が捻じ曲げられ、大木の杉などは途中から折れてしまい、
    大きな航空機は墜落して大爆発するわ、何とも恐ろしい夢でした。怖
    一瞬時間が止まった感覚で破壊的な光景でした。怖

    NoTitle

    梨の芽が動き始めましたので防除を始めました。
    そしたら間もなく本降りの雨になってしまいました。
    こう言うのを無情の雨と言うのでしょうね。
    このあたりの一週間も大きいです。

    キウイは当地の方が若干早い感じです。
    MG-06は今年も日本のキウイ界を引っ張ってくれるでしょう。
    萌芽暫くは注意が必要ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    梨の芽が動き始めましたか。
    こちらはまだのようです。
    今日はこちらも本降りの雨でした。
    雨も時には良いですが、
    二日続けて降られると予定が狂ってしまいます。

    キウイの萌芽は遅霜の被害が怖いですね。
    特に当地では毎年心配しています。
    被害に遭うとその年は棒に振るので注意が必要です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索