ピンクレモネードの接ぎ木

    ピンクレモネードの接ぎ木


    伐採したホームベルにピンクレモネードを接ぎました。

    mfjloDSCN7802_e.jpg 











    親木のピンクレモネードがまだ小さな苗木なので穂木がかなり細いです。

    mfjloDSCN7803_e.jpg

    それと直接採取したので、既に芽が動いていました。

    はっきり言って条件はよくないです。

    予定にはなく、思い付きで接いだので仕方ないです。

    活着すれば儲けもの程度にしておきます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ホームベルの主枝がしっかり太いので
    穂木の細さがより強調されますね^^

    私も背の低い人と写真を撮るのは嫌いです。
    背の高さが際立って見えるので・・・・(笑)

    きっと、ホームベルもそんな気持ちで穂木を掴んでいると思います。
    ホームベルが嫌だといったら諦めましょう^^

    でも、上手く行っていっぱい儲け欲しいです(笑)

    ピンクベリーが、いち早くサシバに並んだら
    きっと、ピンクベリーもモグちゃんも人気者です。

    NoTitle

    こんばんは。
    伐採したホームベルは我が家のブルーベリーの中では一番の古株です。
    思い出もあるので、何とか生かしたいと思いましてピンクレモネードを接ぎました。
    ホームベルの台木はこれでも細めのものを選んで接ぎました。
    太い幹だと、穂木とのバランスがとれません。汗
    購入したピンクレモネードは挿し木苗でかなり小さいです。
    昨年は殆ど成長しませんでした。
    気難しい品種かもしれません。
    こうした品種は接ぎ木が適しています。
    その意味でも接いでみました。(^^)

    くゆらさんと一緒にお写真を撮ると、くゆらさんは足しか写らない!?
    どんだけデカいやねん!!!笑

    遠くからでも目立つモノ!

    富士山、東京スカイツリー、くゆら、牛久大仏

    NoTitle

    そう言えばブルーベリーの剪定を忘れていました。
    来週にでも。

    ピンクちゃんですね。
    ピンクレモネードと聞きますとレモンかと思ってしまいます。
    個性的には面白いピンクちゃんですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私もブルーベリーの剪定は大してしていません。
    混んでいる枝と枯れ枝を軽く取り除いた程度です。
    ピンクレモネードは注目していますが、
    まだ小苗なので即戦力にはなりません。
    昨年数粒生らしましたら、全く成長しませんでした。汗
    デリケートな品種のようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索