水仙が咲き出す

    水仙が咲き出す


    今日は本降りの雨で寒い一日となりました。






    あちらこちらで水仙が咲き始めました。

    DSCN7811_emfjlo.jpg 

    花壇の水仙は今年は花数が少ないです。

    環境や品種にも寄るのかもしれませんが、

    水仙も沢山咲いた翌年は花数が減る場合があります。











    林檎並木の水仙も大分伸びてきました。

    DSCN7809_emfjlo.jpg 











    間もなく咲き出しそうな株も見られます。

    DSCN7808_emfjlo.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    水仙の花は言うまでもなく
    水仙の葉っぱがスクリューの様に
    空に向かってまっすぐに伸びようとしている姿もいいですね♪

    それとは逆に
    季節外れの降雪と冷え込みで那須町では雪崩事故が起きましたね。
    なんとも、若い命を奪われたご家族は遣り切れない気持ちでしょうね。
    自然を侮ってはいけませんね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    水仙も土の中から春を感じて顔を出しますね。
    それにしても最近は水仙も品種が増えました。
    シンプルなものから八重咲のはいからなものまでいろいろありますね。
    お小さいところはくゆらさんとそっくりで昔から変わっていないですね♪

    被害に遭われた方と家族さんは本当にお気の毒に思います。
    雪山での安全な登山の練習中に命を落としてしまったら何の意味もありません。
    自然の怖さを再認識させられた思いがしました。

    NoTitle

    野生の水仙が堤防に咲いています。
    年々増えているように見えます。
    競争力の高い堤防でも増え続けるのは強い証拠ですね。

    水仙も頑張って咲くと疲れちゃうのでしょうか。
    この時期だけは華として咲いて欲しいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    水仙は春を感じさせてくれる代表的な草花ですね。
    チューリップも良いですが、水仙は植えっぱなしでも毎年咲いてくれるのがいいですね。
    あまり管理をしなくても綺麗に咲いてくれるので助かっています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索