ブドウ棚へ張線をする

    ブドウ棚へ張線をする


    昨年、作ったブドウ棚へエクセル線を用いて張線を行いました。

    弛む事もなく、手際よく作業が出来ました。

    mfjlohDSCN7819_e.jpg 











    mfjlohDSCN7817_e.jpg 











    mfjlohDSCN7826_e.jpg 











    mfjlohDSCN7820_e.jpg 











    線を張ったので、早速、枝を誘引しました。

    昨年、高妻、シャインマスカット、選抜ピオーネを植え付けました。

    まだ幼木です。

    mfjlohDSCN7828_e.jpg 











    mfjlohDSCN7832_e.jpg 

    そういえば、作業中に近くの山の中でイノシシがガサガサやっていて、

    ブヒッ~!ブヒッ~!鳴いていました。

    声は豚とそっくりです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    絶好調のモグちゃんですね・・・・
    着々とノルマ以上の働きで良い仕事をしていますね。
    奇麗なお仕事です!

    おお・・・、やっぱり昼間でもイノシシが下りてくるのですね。
    怖いです、襲わないようにしてください><!?(笑)

    気を付けないといけませんね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    エスター線やエクセル線の張線は何度も行っているので、
    弛まずにスピーディーに作業が出来ました。
    コツを掴めば張線は楽勝です♪

    イノシシも昼間からお仕事をしているようです。汗
    今日は数頭で動いている様でした。
    悲鳴の様な鳴き声もしていたので仲間同士で小競り合いがあったようです。
    近所では昼間での目撃情報が相次いでいます。汗

    NoTitle

    モグちゃんも確かブヒッ~!ブヒッ~と鳴いていたような。
    もうしかして泣いていたのかもしれません。

    イノシシを見たことがありません。
    もしかして突進して来ますか。
    最近、突進されてもかわせなくなりました。
    当たって砕けます。

    ピンと張られた線は気持ちがいいですね。

    NoTitle

    こんにちわ


    これを一人でやっているのですか?

    なんか気が遠くなりそう(^^;

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    各地でイノシシの被害が増えているようですが当地でもイノシシが増えています。
    天敵が居ないと幾らでも増えて悪さをします。
    子連れの母イノシシは気を付けないとなりません。
    子供を守ろうとして突進してきます。

    張線が終り、今度はビニール張りが待っています。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    一人作業は慣れました。
    最近、動いてないと寒いくらいなので、農作業には丁度良い気温です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索