ラミネーター

    ラミネーター


    小型の安物ラミネーターを購入しました。

    早速、しおさんに真似て私も名札作りをしてみました。

    saDSC00696.jpg  

    試しに、コピー用紙にマジックで書いてフィルムに挟んで加工してみました。

    こんな玩具ラミネーターでも問題なさそうです。

    コピー用紙では少し薄いような気もしたので、もう少し厚紙のほうがよいのかな?

    いろいろと試してみて、

    徐々に耐久性のよいラミネーター名札に替えていこうと思います。

    ほんと、便利な世の中になりました。(^^)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    良いものを購入されましたね。
    確かにたくさんの品種がありますと苗を作った場合分からなくなります。
    今年挿木を始めてそう思いました。
    品種名を書いた札を根元付近に挿しておいてもカラスがいたずらをして抜いてしまいます。
    札はラミネートして苗にくくり付けるのが一番のようです。
    ラミネート加工で思いましたが穂木の保存で真空パックはどうなのでしょう。
    空気の有り無しで保存期間が変わってくるのでしょうか。
    何事も劣化・腐敗は酸化作用によりますのでふと思いました。

    きれいな字を書きますね。印刷かと見間違えました。
    コピー用紙で十分ですね、フィルムの厚さを100μMから150μMに変えるだけで厚さがかなり違って感じますよ。

    うちではプリンターインク代を節約しましたら、紫外線抵抗性でないインクですとすぐに色落ちして失敗でした。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    本当ですね。
    沢山の品種を管理していますと、名札の紛失は心配です。
    その点、ラミネート加工はよいアイデアですよね。
    フィルムも安いので実用的です。

    真空パック、
    面白いアイデアなので是非とも試されてみてください。(^^)
    穂木ですが、長期間保存していますと黒ずんだり、皺がよったりする場合もありますが、カルスが痛んでいなければ使用には問題ないように思います。

    Re:しおさん

    こんばんは。
    後に大量に印刷も試そうと思っていたのでこれは良いことを聞きました。
    助かりました。
    昨年頂いた、ある品種のラミネーター加工の名札の文字が殆ど消えてしまったものが一つだけあります。
    もしかしたら紫外線抵抗性でないもので印刷したものかもしれませんね。
    気になっていたので謎が解けて安心しました。
    フィルもいろいろな厚さがあるようですね。
    用紙は名札サイズに切られていて100枚入りくらいの商品が100円ショップにありましたのでそれも使ってみようと思います。
    テプラを使ってみたいのですが、ラミネーターよりも高いので今のところはお預けです。(^^;)

    ラミネーターいいですね!

    こんばんは。
    名札については、私も苦労しております。プラスチックのプレートやビニールテープにマジックで書いているのですが、数年経過すると字が消えてしまっているということが時々あります。
    良い情報を頂きました。さっそくホームセンターあたりで探してみようと思います。

    Re:ラミネーターいいですね! カルさん

    こんばんは。
    今は便利な世の中になりましたね。
    ラミネーターとフィルムを購入すれば、その他の小道具は100円ショップで揃います。
    耐久性にも優れていて、ラミネーターやフィルム自体も安い品物ですから名札作りには最適ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索