第1回「ツール・ド・とちぎ」

    第1回「ツール・ド・とちぎ」


    今日は自転車のサイクルロードレースがありました。

    詳しくはこちらをご覧ください。→ 
    第1回「ツール・ド・とちぎ」




    我が家の下の県道もコースになっていて、一時通行止めになりました。

    白バイ隊も沢山走ったりして、

    ど田舎にしては騒々しくて賑やかな一日となりました。

    DSCN7933_emfjlohkm.jpg 

    自転車といってもかなりのスピードで一瞬で通過して行きました。

    DSCN7934_emfjlohkm.jpg 

    画像で見ると、のんびりサイクリングしている様に見えますが、

    実際はかなりのスピードでカメラで追うのがやっとでした。











    こうしたレーズ関係者の車も相当のスピードで走行していました。

    DSCN7939_emfjlohkm.jpg 

    片側一車線の道路を一方通行(逆走)で走る姿は違和感があります。











    自動二輪車も何台も走り抜けて行きました。

    DSCN7931_emfjlohkm.jpg 

    迫力ある派手なレースでしたが、

    我々地元応援者は住んでいる人が少ないのでスカスカでした。(笑)




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    「ツール・ド・フランス」に次ぐ「ツール・ド・とちぎ」ですね。
    いい季節のイベントは良い町おこしになりそうですね^^

    私もそのうち、3輪車で走るから・・・・
    応援よろしく^^

    NoTitle

    私もくゆらさんの3輪車の後部座席に乗せて貰って、さっそうと通り抜けますので応援して下さい。
    きっとモグちゃんが旗を振って応援してくれることでしょう。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨日は良いモノが観られました。
    前置きは長くて朝から宣伝カーや町内放送で説明がありましたが、
    やっと来た!と思ったら、あっという間に過ぎ去って行きました。笑

    ママチャリに補助車を付けて走っているのはくゆらさんだけですよ。汗
    はやく補助車を外して二輪走行出来るように頑張ってください。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    三輪車での二人乗りは固く禁じられています。
    でもレースの時だけは三輪車での五人乗りを認めます。笑

    あれ!?
    後部座席にいたはずの果実お兄爺ちゃんがいない!
    何処かで落として来たようだ。汗
    まっ、いっかー 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索