スモモが開花する

    スモモが開花する


    スモモが咲き始めました。

    DSCN7961_emfjlohkm.jpg 

    画像は涼呂です。

    先陣をきって咲き出しました。

    他の品種も今週中には咲き出すと思います。











    若木のサンルージュです。

    DSCN7967_emfjlohkm.jpg 

    昨年に数果ほど初生りして食べましたが、かなり美味しいスモモでした。

    まだ新しい品種ですが、サンルージュを親に持つ最新品種は多いようです。

    味の良い品種を親に使いたい気持ちはよく分かります。











    若木の黒琥珀も間もなく咲き出しそうです。

    DSCN7968_emfjlohkm.jpg 

    果実はスモモにしては珍しく本当に黒い色をしています。

    果肉は琥珀色で高級なスモモといった感じに見えます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    スモモ開花の情報があちこちから聞こえてくると
    なんだか果樹ブログさんにも
    慌ただしさを感じます・・・・気のせい!?(笑)

    NoTitle

    悪い親からはなかなか良い品種は出来ません。
    中にはイレギュラーもありますが。
    私は親にして子供です。
    そのままです。
    妥当な線ですね。

    スモモの小花は綺麗です。
    私の小鼻からもこの時期、垂れるものがあります。
    光る滴。
    キラリと光るものがあります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そう!
    私が変な木の精霊です。笑
    あら!?
    気のせいでしたか。笑
    のんびり出来るのは今だけです。
    花が終わったら忙しくなります。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    やっとスモモが咲き始めました。
    やはり、今年は遅れています。
    これから少しの間、花見が出来そうです。

    ブドウの水揚げが先か?、
    キウイの水揚げが先か?
    いや、果実お兄爺ちゃんの水揚げがダントツに先でしょう!
    汚らしい水揚げですが。笑

    NoTitle

    スモモの白いかわいいお花がキラキラしてきれいですね。
    我が家のもようやく数花発見。
    今年はバド地域は寒い日が多くてなにもかも開花がおそいですよ。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    そちらにしては遅い開花ですね。
    当地も例年より遅れています。
    天気予報を見ると今後は暖かい日が続くようなので一気に開花が進むと思います。
    暖かくて綺麗に咲いた花々を見ると気持ちも晴れ晴れしますね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索