紫木蓮 コブシ 開花

    紫木蓮 コブシ 開花


    紫木蓮とコブシが咲き始めました。




    紫木蓮です。

    mfjlohkmdDSCN7981_e.jpg 

    当地では今の時期に開花するので、

    年によっては一晩の霜で綺麗に咲いた花が台無しになってしまう事もあります。

    まだ咲き始めですが、毎年ハラハラしながら見ています。

    mfjlohkmdDSCN7985_e.jpg 

    大輪で大きな花です。











    こちらはコブシです。

    mfjlohkmdDSCN8001_e.jpg 

    この樹は不織布ポットに入っているので長年コンパクトな樹形を維持しています。

    コブシも春を代表する綺麗な花です。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こちら、明日朝、霜注意報が出ています・・・・寒い><

    どうぞ、霜が悪戯をしませんように・・・・と
    祈りたいですね。

    NoTitle

    季節ごとの花があります。
    毎年同じ時期に葉を落とし、翌年蕾を作り花を咲かせる。
    その場所から動かない植物は何を考えているんだろって思ったりします。
    風の感じ方も違うんでしょうね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    霜は心配ですね。
    昨日、こちらでは夕立があって、雷が鳴り響いていました。
    地震、雷、火事、くゆら、
    怖いですね。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    植物は喋れませんが私たちを楽しませてくれますね。
    疲れた心を癒してくれます。
    特に今の時期は一年の中でも一番花が輝いて見えます。
    果実お兄爺ちゃんの存在も綺麗な花々に隠れて見えません。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索