今年もカタクリが咲いた

    今年もカタクリが咲いた


    今年もカタクリが咲きました♪

    DSCN7971_emfjlohkmd.jpg

    小さくて見逃してしまいそうですが、

    春の日差しを浴びながら気持ち良さそうに咲いています♪

    派手に咲く花も良いですが、

    こうしてひっそりと咲く花も良いものです。











    数年前にクリスマスローズの実生苗を育てて、

    あちらこちらに地植えにしました。

    殆どが消滅したと思っていたのですが、

    遅れながら新葉が出てきて花を咲かせています。

    DSCN8003_emfjlohkmd.jpg 











    クリスマスローズも春を楽しんでいるようです♪

    DSCN7994_emfjlohkmd.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    花も派手派と地味派に分かれます。
    人も派手派と地味派に分かれます。
    人が地味の方が派手な花を好むのはまずありません。
    因みに私はポポーの花が好きです。
    ポポーの味は派手ですが花は地味ですね。

    カタクリの花は人気がありますね。
    日本人が好む花だと思います。

    こんにちは♪

    消滅したと思っていた子がかわいい姿を現してくれると
    これは感動ものですね。

    こちらの畑のカタクリにも奇跡が起きないでしょうか?
    ほんとうに消えてしまったかも・・・・・TT

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    カタクリの様なひっそりと咲く山野草は夏の暑さに弱いです。
    植物も長年の間に自分の住みよい環境を求めて進化したりします。
    そう!
    変態!いや、変体を繰り返す果実お兄爺ちゃんの様に・・・!
    花の好みは人それぞれですね。
    中には全く花に興味のない人もおられますが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    消滅には何か訳がありますね。
    土壌か、周りの環境か、何かが合わないのだと思います。
    山野草の多くは夏の暑さが苦手です。
    それで消滅してしまう場合も多いです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索