振り向いたらキジがいた

    振り向いたらキジがいた


    ガサガサ音がするので振り向いたらキジがいました。

    mftysDSCN8060_e.jpg 

    間近で見たのは久しぶりです。

    オスのキジですが綺麗な色をしています。

    しばらく山道を歩いた後に山の中へ入って行きました。

    その数分後にまたガサガサ音がしたので、

    さっきのキジかな?と思って振り向いたら、

    今度はキジのメスでした。

    メスは写真を撮る暇もなく、姿を消してしまいましたが、

    メスはオスよりも小さくて茶色くて地味な色をしています。

    メスが地味でオスが派手やかなのは人間と逆ですね。(笑)

    mftysDSCN8059_e.jpg 










    mftysDSCN8058_e.jpg 










    mftysDSCN8061_e.jpg 






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグちゃんのお山もキジのデートスポットになったようですね^^
    それにしてもキジの雄はジャパネスクな文様の衣装を羽織っていますね(笑)

    キジの羽ばたきの音は大きくて気付かずにいて、
    急に飛び立たれるとドキッと、しますね。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。

    全部のキジにコメントくださりありがとうございます♪

    アタック25を思い出しました。

    司会- さあ、お答えください!

    くゆら- 【おっ、おバカなモグちゃん!】

    司会-正解!
    全部のマスが赤のくゆらさんで埋まり大逆転優勝です!笑


    キジは沢山います。
    あちらこちらで鳴いています。
    地震が起きると夜でも逸早く鳴きます。
    くゆらさんと同じくらい敏感の様です。

    NoTitle

    こんにちはーー

    よくこんなにハッキリと撮影ができましたね

    ウチにそばにも記事は沢山いるので、いつも写してみようと思うのだけど、近づくとすぐに逃げちゃいます。

    または隠れていて、いきなり茂みから飛び出してくるので驚かされます(><

    ホワイトモグタンさんにぜひ、見て解析してほしいものがあるので、私のブログにお越しください。
    http://guu.blog.jp/archives/1065391610.html
    この記事の真ん中あたりのポポーです。

    よろしくお願いしますm(__)m

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    これでも最高にズームしたので画質が悪いです。
    安物のコンパクトデジカメなので。(^^:)
    こういう時に一眼レフのデジカメがあると綺麗に撮れるでしょうね。
    こうした生き物はこちら人間が動くと向こうは警戒します。
    以前は山で寝ていたら、2m位近くまで野生のリスが近づいて来た事がありました。
    相手に警戒心を与えなけば撮影出来ると思います。

    ポポーの件、コメント入れておきました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索