野鳥たち

    野鳥たち


    先日、設置した巣箱にヤマガラが来ていました。

    DSCN8140_e.jpg 

    暖かくなってきたので、営巣用の住まい探しを始めているようです。

    気に入ってくれれば、間もなく巣材運びが見られそうです。











    二週間くらい前から、ツバメがやって来ています。

    DSCN8146_e.jpg

    こちらも間もなく、巣作りを始めると思います。

    始めるといっても、

    ツバメは昨年の巣を利用するので我が家の場合は補修程度ですが。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ヤマガラは、ほぼ、入居を決めたようですね。
    ここに来ると必ず上を見上げてしまいます。
    いい、首のストレッチができますね^^

    ツバメは先日、こちらでも見かけましたよ。
    小鳥たちにも忙しい季節になって来たようですね^^

    Re:くゆらさん

    名無しのくゆちゃん こんばんは。
    また0点ですね。笑

    今回はヤマガラのヤマちゃんが巣箱に興味があるようです。
    周りではいろんな野鳥が囀っています♪
    鳥たちも春の季節を楽しんでいるようです。

    ツバメも元気に鳴き飛び回っています♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索