ソルダムの様子など

    ソルダムの様子など


    ソルダムが咲き始めました。

    mftyskDSCN8165_e.jpg 

    数日前までは殆ど咲いていませんでしたが、

    ここ2、3日で一気に咲き始めました。

    ソルダムは比較的、栽培し易くて美味しい品種です。











    こちらは秋ソルダムです。

    mftyskDSCN8176_e.jpg

    若木ですが、沢山の花芽が見られます。

    開花の進行はソルダムと同じ感じです。











    帝王です。

    mftyskDSCN8179_e.jpg 

    こちらも若木です。

    昨年は沢山生りました。

    果実はソルダムに似ています。

    日持ちはソルダムよりも悪いです。

    果肉は柔らかめです。











    紅香のしずくです。

    mftyskDSCN8181_e.jpg 

    この品種は兎に角、日持ちが良いです。

    外観は綺麗な紫色で果肉も赤紫色をしています。

    外観、味、日持ちと三拍子揃った優良品種です。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    スモモが咲き始めましたね。

    こちらは、連日、雨で畑にも行けていませんが
    雨が上がったら、桜・桜桃・花桃・スモモが
    一気に咲き始めそうな雰囲気です。

    一晩の雨で、家の庭の雑草もグッと
    伸びあがったのがわかります^^
    • #13194 ななし・かおなし・くゆら 
    • URL 
    • 2017.04/08 22:25 
    • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    今日も雨の一日です。
    花の綺麗なこの時期に雨の毎日、残念です。
    仰る様に、暖かくなって開花や萌芽が進んでいますが、
    雑草も日を増すごとに伸びてきていますね。
    特にここ数日は雨が降っているので、成長に拍車を掛けています。
    くゆらさんの成長ではありませんよ。笑


    あと一回名無しをしてしまうと失格になります。
    お~と、ここでモグヘブンラッキー♪ポイントチャンスのお時間がやって参りました!
    今まで貯めたモグヘブンポイントを半分使えば、あと三回間違えても失格にはなりません。笑
    更にそのモグヘブンをオールベットして挑戦して頂き、
    なんと成功すれば1000モグヘブンとなり、真のモグヘブン妖怪として認定されます。
    さあ~どうしますか!?
    持ちモグヘブンをオールベットしてモグヘブン・or・ヘルしますか!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索