おだんごを食べながら花見♪

    おだんごを食べながら花見♪

     

    ここ数日、雨のお天気が続いています。





    今日は、おだんごを食べながら花見をしました。

    DSCN8200_emftysk.jpg 











    紫木蓮が見頃を迎えています。

    DSCN8202_emftysk.jpg 

    開花してからは霜が降りていないので綺麗に咲いています。

    大きな花は遠くからでも目立ちます。











    近くでは侘助椿の利休が咲いています。

    DSCN8095_emftysk.jpg 










    品種名は忘れましたが、同じく侘助系の椿が咲いています。

     DSh8125_emftysk.jpg











    花も競演もいいものです♪
     
    DSCN8093_emftysk.jpg 











    こちらは藪椿です。

    DSCN8154_emftysk.jpg 

    藪椿は侘助椿を大きくした様な花で豪快に咲いています。











    ボケも咲いて来ました。

    DSCN8150_emftysk.jpg 










    DSCN8148_emftysk.jpg










    DSCN8152_emftysk.jpg 











    黄花のレンギョウも春を感じさせてくれます♪

    DSCN8193_emftysk.jpg 











    沈丁花は花盛りで強い香りが漂っています。

    DSCN8099_emftysk.jpg 











    赤花ミツマタも咲いて来ました。

    DSCN8189_emftysk.jpg 

    おだんごを食べながらのお花見散歩でした♪





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    色とりどりに、モグちゃんのお気に入りの花が
    咲き競うようになってきましたね。

    お団子も、さぞかし美味しかったことでしょう^^

    このヤ○ザ○の串団子(みたらし)は固くならなくて
    タレも美味しいですね。

    さらに美味しくするのにきな粉をまぶすと
    もう・・・最高ですよ(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    寂しい一人花見だんごでした♪笑
    このおだんご、七十数円と大変お買い得で美味しかったのですが、
    いつもよりもしょっぱく感じました。(^^:)
    お茶でも飲みながらだと丁度よいかもしれません。

    気付けば、色んな花が咲いていました。
    もう少しすると石楠花が咲き始めます。
    ツツジもこれから咲き出します。
    増々良い季節になってきました♪

    NoTitle

    モグちゃん。
    わざわざすみません。
    残りの2本はくゆらさんと私の分ですね。
    流石モグちゃん。

    モグモグ。
    これはおいしい!
    多少しょっぱくても大丈夫です。
    普段酸っぱい果物に慣れてますので、しょっぱさも同じようなものです。


    今年もボケが咲きましたね。
    ボケってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。
    この花は才能を感じますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スーパーへおだんごを買いに行ったら、山積みに置いてありました。
    やはり、花見客を見込んでのようです。
    しょっぱいといっても美味しいおだんごでした。
    昔はこうしただんごは6本入りとかが主流でしたが今は見掛けなくなりました。
    今は3本入りが主流ですね。

    酸っぱいだんご?
    腐餅でしょうか!?汗&笑
    私は最近、二回草餅を作って食べました。
    草餅も春の味覚です。
    綺麗なボケの花でも観ながら草餅を食べてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索