ブドウ棚の雨避け展張作業

    ブドウ棚の雨避け展張作業


    今日は朝からブドウハウスの雨避け作業を行いました。




    今回は棚栽培用の雨避けです。

    mftyskiDSCN8211_e.jpg

    ここ数日、雨風が続いて出来ませんでした。

    今日は朝から晴天で無風状態でしたので、無事に作業が出来ました。

    今回も農PОを使いました。

    これで我が家の雨避けビニールは全て農PОになりました。

    ちなみに、

    このハウスは幼木育成中なので、今年は側面の防護ネットは張りません。

    mftyskiDSCN8217_e.jpg 

    このハウスは間口3間で長さが14mあります。

    それほど大きなハウスではないので展張作業もあっという間に終わりました。











    続いて、こちらの巨峰ハウスも展張しました。

    mftyskiDSCN8214_e.jpg

    こちらはミニハウスなので、更にあっという間に終わりました。

    これで雨避け作業は全て終了しました。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    間口は間で奥行はmなんですね。
    年末のクリスマスと正月のようなものです。

    14mは長~い。
    大変ですが将来が楽しみですね。

    NoTitle

    いつも手際よくテキパキと仕事がすすみますね
    私なら1週間かかってもできるかどうかです。

    トマトとぶどうはりっぱに育てるためには雨避けがいりますね。

    こんにちは♪

    間口3間で長さが14m

    この中に私のおうちが収まります(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。

    >間口は間で奥行はmなんですね。

    別にそんな事はありません。
    間口5.4mといってもいいんじゃないでしょうか。
    そんな事に拘っていては大物にはなれませんよ。笑
    私は間口は間のほうがハウスの大きさがピンッ!ときます。
    そんな事は人それぞれでしょう。
    ブドウも雨避けされて一安心かもしれません。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    ハウスがあると便利です。
    道具の雨避けにもなります。
    専業農家を始められたバドさんも大型ハウスを作られてはいかがでしょうか。
    収穫時期を伸ばせますし、減農薬にもなります。
    農業の視野が広がると思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんちは広すぎて迷子になると聞いた事があります。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索