ネクタリンも綺麗♪

    ネクタリンも綺麗♪


    ちょっと変わった花が咲いています。

    097_es-klj.jpg 

    ネクタリンのアルバです。

    アルバの花は独特な感じです。

    エンパイヤもアルバの花と似ています。











    一足早くに咲いたストレンジは満開になりました。

    017_es-klj.jpg 

    同じネクタリンでもストレンジは桃の花とそっくりです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ネクタリンの品種はカタカナが多いですね。
    あるばやえんぱいやのねくたりん。
    何が書いてあるか分かりませんね。

    こんにちは♪

    アルバはモグちゃんとお揃いですね^^

    でもこれから差がついてくるんですね・・・・(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    秀峰とか和風の名前のネクタリンもあるじゃないですか。
    ユタカよりは豊のほうが人間らしく感じます。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    アルバは変わった花ですね。
    美味しいネクタリンなので是非とも収穫してください。

    NoTitle

    こんにちは

    アルバの花と似ているネクタリンはありますか?

    実は、例のごとく我が家の初期に買った不明品種が、モグタンさんがあげている花にそっくりです。

    アルバ・・・聞き覚えがあるようなないような・・・・。

    アルバなのでしょうか?

    実が毎度腐って無くなるので、花しかヒントがありません

    いつも教えて君で申し訳ないですが、以下の花がアルバかどうか判りませんでしょうか?
    http://livedoor.blogimg.jp/guuguugood/imgs/4/8/480520d7.jpg

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    今日は汗ばむ陽気となりました。
    筍を探しましたが、まだ出ていないようです。

    アルバの花とそっくりなのはエンパイヤの花です。
    これらと同じ花のネクタリンも他にもあるかもしれません。
    我が家のエンパイヤは処分しましたので、現在、この系統の花はアルバのみです。
    ちなみにアルバは白肉で当地での収穫時期は7月中旬頃で、
    エンパイヤは9月下旬頃で黄肉です。

    画像、後ほど、見てみます。

    NoTitle

    いつもありがとうございます m(__)m

    収穫まで持っていきなんとか見極めたいと思います

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    無事に収穫まで辿り着けるといいですね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索