シドミの花

    シドミの花


    野生のボケのシドミが綺麗に咲いています。

    skljtl070_e.jpg 

    園芸品種の紅色の花とは違います。




    朱色の様な橙色の様な花色です。

    skljtl06_e.jpg 











    こちらは園芸品種の東洋錦です。

    skljtl004_e.jpg 

    咲き分けタイプで綺麗な品種です。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    野生って言うのがいいですね。
    なかなかお目に掛かれません。
    自然に咲くシドミ。

    朱色は遠くからでも目立ちますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    当地の山に自生している植物ではシドミの花は鮮やかなほうかもしれません。
    盆栽にしても楽しめそうです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索