シジュウカラの巣作り

    シジュウカラの巣作り


    杉の木に設置した巣箱へシジュウカラが巣作りを始めました。

    139_eskljtl.jpg

    初めはオスがマイフォーム探しをします。

    オスが見つけた巣をメスが気に入れば、メスが巣材を運ぶようになります。

    画像の感じだと、綿のような物を運んでいるようなので、

    巣作りも最終段階に入っているものと思います。

    卵を温める周囲には柔らかくて断熱効果のある綿や羽毛などが使われます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    待ち箱設置  ←待ち箱設置 【2017年04月】の更新記事一覧 →花壇作り  花壇作り
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    きょうも、モグちゃん劇場は2公演ですね。

    可愛らしいシジュウカラは
    モグちゃんを差し置いて主演ですね(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今月は一日2記事を目標に書いています。
    ウカウカしていると、くゆらさんの事まで記事にしてしまいますのでご注意ください。笑
    シジュウカラも私ほどではありませんが、せっせと仕事をしておりました。笑

    NoTitle

    やって来ましたね。

    閑古鳥が鳴かなければと思ってましたが。
    鳥も可愛いものです。
    家にはカラスがたくさんやって来ますが、どうも好きになれません。
    私が畑で倒れていたらきっと突かれますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    尾張の国にも囀り人がいると聞いた事があります。
    これからの時期、農作業をする度に、
    疲れた~♪ヨボヨボ~♪ヘトヘト~♪と囀るようです。
    自分のお顔を鏡で見てください。
    ほら!
    そこにいた!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索