花壇作り

    花壇作り


    花壇作りを始めました。

    003_eskljtl.jpg 

    二ホンミツバチの飼育場でもある、

    赤松林に小石の自然石を並べました。

    画像の右側は車が通れる山道にしたので、縁石の様に並べました。

    小石の平積みなので、それほど時間は掛かりませんでした。

    この後、大雑把に土を入れました。

    ユンボで入れましたので、疲れませんでした。












    こちらは円状に並べてみました。

    002_eskljtl.jpg 

    こちらも土を入れて、少し馴染ませれば完成です。

    もっと作りたいのですが、今回はこの二つで御終いかもしれません。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    「ハッチのためならエンヤーコラ!」ですね。
    ここでハッチたちが楽し気に蜜集めをする姿は
    一日中見ていても飽きないと思います。

    モグちゃんの日陰ベンチも是非作って下さい。
    良い場所になると思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日はかなり暑くなりました。
    暑い日の石並べは汗を掻きます。
    間もなく、分蜂シーズンに入りますので花壇作りはお預けになりそうです。
    今回の花壇は秋植え球根が植えられるように即席で作りました。

    NoTitle

    花壇は自然な感じですね。

    石で囲まれた空間の中にはこれで足を入れられなくなりました。
    小動物に荒らされないようにしたいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    花壇作りも今の時期なら、それほど疲れません。
    これからの時期は忙しくなりますし、こうした作業は夏場は堪えます。
    これで、ちょっとしたものを植え付けられそうです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索