タラの芽

    タラの芽


    ミツバチ飼育場に自生しているタラの芽が食べ頃になりました。

    skljtl008_e.jpg 

    何故か、この場所に生えているタラの芽は成長が早いです。











    良質のタラの芽です。

    skljtl009_e_20170417203115e3e.jpg

    別の場所に生えているタラの芽は萌芽が始まった程度です。

    タラの芽は天ぷらにして頂きました。





    くゆらさんへ

    言われる前に言っておきます。

    軍手に穴が開いていますが、気にしないでください。(笑)

    昨日、花壇の石並べをしていたら穴が開きました。











    ブドウハウスの近くにはワラビが出ていました。

    skljtl011_e.jpg 

    今の時期のワラビは柔らかくて美味しいです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    先手を打ちましたね。
    くゆらさんの超ツッコミを見たかったのですが。
    因みに私は小さな穴で見過ごしてしまいました。
    多分くゆらさんは120%気付きますね。
    最近、モグちゃんの誤字がなくて寂しい!

    こんにちは♪

    モグちゃん!何を恐れているのですか^^?
    私はそんな小さな穴を大きく抉るようなコメントはしないです(笑)

    これは、モグちゃんがいつも言っているタラちゃんイクラちゃんですね。
    このタラちゃんに棘はありますか?

    昔、開墾当初、タラの木を知らなくて
    なんだこのトゲトゲの危ない木は・・・と思って
    徹底的に切って戦ったのを思い出しました(笑)

    その時は軍手にも手にも穴が空きましたね(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    この世に完璧など存在しません。
    日光東照宮の陽明門の柱をご覧ください。
    一本だけ逆様になっています。
    これには理由があります。
    くゆらさんだって間違いはあります。
    間違いだらけなのは、じじい果実鬼いちゃんですかね。笑
    残念ながら、全部間違っています。

    タラの芽でも食べて間違いを正してください。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんはこうした小さな事に敏感に反応しますね。笑
    縫針ほどの穴を果実ちゃんの鼻の穴程に穿り広げないでください。笑
    画像のタラちゃんは野生種なので棘があります。
    私的には、品種物の棘なしタラよりも野生の棘ありタラのほうが美味しく感じます。
    天然物は香りが違いますね。

    昔、タラの芽採りに行った時に、鍵棒でタラの木を引っ張ったら、
    ボキッ!と折れて顔面に直撃した事がありました。
    顔面血だらけで痛い痛い!
    お👀は無事でした。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索