赤花ミツマタの花摘み

    赤花ミツマタの花摘み


    赤花ミツマタの花を摘み取りました。

    018_eskljtlj.jpg 

    満開で見頃だったのですが、長期に渡って咲いている為、

    植え付け後の根付きにも響くと思い、全ての花を摘み取りました。











    これで新芽の成長が早まると思います。

    019_eskljtlj.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    タラの芽  ←タラの芽 【2017年04月】の更新記事一覧 →和梨の開花  和梨の開花
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ミツマタがあればフタマタやヨツマタもあるのでしょうか。

    ミツマタの花は特徴がありますね。
    お手玉が出来そう。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ミツマタの花は小さな花が集まっててまりの様で綺麗です。
    香りはいろんな草花が温室で咲いて漂っているあの香りと似ています。
    爽やかな香りです。

    こんにちは♪

    まさに花手まり、可愛らしいですね。
    さらに香りも良いとのこと・・・・

    風流人のモグちゃんのことですから、
    お皿に入れて玄関先に転がしているのでしょうか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ミツマタはいいよな~♪ 笑
    和にも洋にも合います。
    画像の様な手まり状の花が沢山咲くと、それはそれは綺麗です♪
    香りも良く爽やかです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索