和梨の開花

    和梨の開花


    和梨が咲き始めました。

    010_eskljtlj.jpg 

    品種によっては、開花していないものもあります。

    訪花昆虫にとっては梨の花は他の果樹よりも人気があるようで、

    いろんな昆虫がやって来ていました。

    008_eskljtlj.jpg 











    007_eskljtlj.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    梨の花に虫が隠れてますが、一万円札も隠されてますね。
    花が枯れ落ちた頃にお札が顔を出すと言った趣向ですね。
    お札の花なんて早々見れません。
    まず私が収穫しましょう。

    家の梨の花は蜜蜂一匹に対し、ハエが10匹の割合でした。
    屋外にはハエーハエばかり。

    こんにちは♪

    梨はこちらでもよく似た感じの咲き具合です^^

    昆虫の姿も確かにぐっと増えて来ましたね。

    いい季節は短くて、
    一気に夏がやって来そうな雰囲気です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    梨の花には小さな昆虫が沢山やって来ますね。
    全ての昆虫に豊と名付けましたら、全て居なくなりました。笑
    ハエも立派な訪花昆虫ですね。
    果実お兄ジジイちゃんの周りには何時も夥しいハエが飛んでいるとか!
    ポポーの受粉にハエは大活躍します。
    鬼いジジイちゃんがポポーの下で居眠りすれば、
    お供のハエたちが受粉してくれるでしょう♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんも梨を植えられているのですね。
    画像の梨は咲いているほうです。
    咲いていないものは全く咲いていません。
    洋梨は萌芽すら始まっていない品種もあります。
    それでもこれからは一気に動き出すと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索