イカリソウ

    イカリソウ


    今年もイカリソウが咲きました。

    skljtljt010_e.jpg 

    小さくて可愛らしい花です。

    山野草の中では栽培し易いです。

    山野草といえば、

    寒さには強いが暑さには弱い植物が多いですが、

    イカリソウは暑さにも強いです。

    多年草で一度植えると毎年花を咲かせてくれます。

    skljtljt006_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    和梨の開花  ←和梨の開花 【2017年04月】の更新記事一覧 →キウイの新葉  キウイの新葉
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    イカリソウはくゆらさんが好きそうな花ですね。
    モグちゃんも好きだったなんて。

    カタクリのように目立たず控え目に咲くのがいいですね。

    こんにちは♪

    高山系の山野草なども、モグちゃんのお山では
    心地よさそうに咲きそうですね。

    街中の真夏の気候での栽培はちょっと想像ができません。
    かろうじて、アメリカコマクサとか
    高山系の多肉のセンぺルビウムが生きて居られる感じです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    山野草はひっそりと咲く姿がいいですね。
    山野草の多くは栽培が難しいです。
    環境が悪いと御じじい果実ちゃんの様に直ぐに枯れてしまいます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    イカリソウ、綺麗ですよ♪
    昔は当地の山に自生していたのですが最近は見かけなくなりました。
    最近は山が荒れていますからね。
    丈夫な植物でも藪の様になってしまったら、こうした小さな植物は生き延びられませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索