キウイの新葉

    キウイの新葉


    暖かい日が続き、キウイの萌芽や展葉が進んでいます。

    今の時期、

    今年は極端な冷え込みは無いので、今のところは遅霜の心配はありません。




    紅美人

    skljtljt003_e.jpg 











    紅妃

    skljtljt001_e.jpg 











    МGー06

    skljtljt004_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    イカリソウ  ←イカリソウ 【2017年04月】の更新記事一覧 →翁草  翁草
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    夏日を記録した地域もあると思えば
    雪に見舞われた地域・・・・

    まだまだ、不安定な天候に油断はできませんね。
    この地域でもかつて4月中旬に雪が降ったことがありましたから・・・・

    遅霜の心配な朝のためにモグちゃんは焚火の準備をしておられるとか・・・^^
    穏やかな気候で推移していって欲しいものですね。

    NoTitle

    遅霜はもう大丈夫なんですね。
    じゃあ今年は大収穫じゃないですか。
    良かった良かった。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日は午前中に一時的に凄い雷雨に見舞われました。
    ゲリラ豪雨です。
    もう少し新芽が伸びていたら折れていたかもしれません。
    近年、異常気象が多く見られる様になり、農業にも響いていますね。
    今年も何が起きるか分かりませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    何時、何が起きるか分かりませんので、そんな風には思っておりません。
    今の時期は突然雹が降ったり、急に冷え込んでしまう事もあります。
    四月の下旬に雪が降った事もあります。
    まだまだ気の抜けない日々が続きます。

    NoTitle

    おはようございます!

    今年は遅霜が今のところ無い様でほっとしますね

    去年の暖かかったくせに遅霜注意報が出たので、仕事から帰ってきて夜にキウイやジャガイモの寒冷紗をかけに行きました。

    でも今年は強風の日が多いので安心できませんね。

    1日穏やかだと安心します(^^

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    今年は今のところは過度な冷え込みがないので逆に不気味で心配しています。
    何れにしても当地では毎年心配しています。汗&笑
    五月に入ってしまえば多分大丈夫だと思います。
    キウイの凍害は私のところでは展葉が始まって、
    氷点下まで冷え込んてしまうと一発で枯れてしまいます。
    霜注意報が出ても0℃以上でしたら助かります。
    暖かい地方だと0℃以上の霜でも被害が出るかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索