翁草

    翁草


    翁草が咲き始めました。

    007_eskljtljt.jpg 

    翁草も山野草の仲間です。

    種を蒔いて一年位で花を咲かせて、

    株は年々大きくなり、五年位生きた後に枯れてしまいます。

    その為、絶やさないようにするには、定期的に種を蒔いて苗を作る必要があります。

    008_eskljtljt.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    翁草も偶に園芸店で見かけますが
    なかなか気難しそうで、手が出ません^^

    翁草は可憐な・・・と表現される山野草というより
    高貴な雰囲気を感じさせますね。

    そうです、私が高貴なモグタン伯爵ですなんて言わないでください(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    翁草は最初の一年目で良い成長をすれば数年は持ちます。
    種はタンポポみたいな綿毛というか、
    羽毛状の羽が付いて風で飛んで行きます。
    タンポポの様に遠くには飛ばないようです。
    種は直蒔きが良いです。

    そうです!
    私が変な高貴を醸し出しているホワイトモグタンです!笑
    くゆらさんは変な高奇を醸し出していますね♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索