クリスマスロースの小苗の植え付け

    クリスマスロースの小苗の植え付け


     ミツバツツジが見頃を迎えました。

    skljjtpl008_e.jpg

    目が覚めるほど鮮やかに咲いています♪











    クリスマスローズの小苗を購入しました。

    skljtljtpl022_e.jpg 

    特に綺麗な花同士を受粉させて育てた実生苗との事です。

    どんな花が咲くか、楽しみです♪











    早速、新しく作った花壇に植えました。

    skljtljtpl033_e.jpg

    小さ過ぎて目立たないです。(汗)

    本当は小さなポットに植え付けて、

    一年くらい育ててから定植すれば良いのでしょうが、

    面倒なので直接花壇に植え付けました。

    小さ過ぎるので、脱落する苗が出てくるかもしれません。











    多くの苗が活着しますように!

    skljtljtpl039_e.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    花壇一番手はクリスマスロースでしたね。

    私も昨年小さな苗を頂いて、いつの間にか消えました。
    大事に育てる気が無かったんですね。
    モグちゃんは大事に育てて下さい。
    モグちゃんが消えなければ大丈夫でしょう。

    こんにちは・Part2♪

     ミツバツツジがほんとうに綺麗ですね♪
    こんなに綺麗に咲いてくれるとお世話の甲斐があったなぁ・・・と
    嬉しくなりますね。

    クリスマスローズもまた沢山のお世話を必要としますね・・・きっと^^
    でも、お終いの画像を拝見すると、いい木陰になっているように見えます。
    夏も涼しい木陰で居られれば、クリスマスローズも
    心地よく根を張ってくれることでしょう・・・楽しみですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    クリスマスローズは夏場の蒸し暑さが大の苦手です。
    こうした小苗はひ弱なので、夏場に蕩けて消えてしまう場合が多いです。
    寒さよりも暑さが敵です。
    夏場は眠っていますので、日陰でも良いくらいです。
    クリスマスの消滅が先か、モグちゃんの消滅が先か、
    いや、果実お兄爺ちゃんの御隠れが先でしょう。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    小苗という事で手頃な価格で購入しました。
    開花までには三年くらいは掛かりそうですが育てる楽しみも味わえそうです♪
    この場所には大きな赤松が三本生き残っています。
    その枝が直射日光を遮っています。
    それでも今後太陽が真上に昇ると、日当たり具合が変わってくるかもしれません。
    日差しが強い時は遮光ネットを使おうと思います。
    クリスマスローズも人間も鳥ももんちっちもくゆらもおどめの世話は大変です。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索