スーパーミニバナナの植え付け

    スーパーミニバナナの植え付け


    暖かくなってきたのでスーパーミニバナナの植え替えを行いました。

    17_eljtpl.jpg 

    毎年、冬場は室内に置いているのですが、

    やはり、南国の植物ですので葉っぱが全部枯れてしまいます。

    それでも茎が生きていれば復活します。

    冬場も温度を取れば、バナナが生るかもしれませんが、

    お高いバナナになってしまいます。

    ちなみにスーパーミニバナナは極矮性で背丈が60cm位でバナナが生るそうです。

    バナナも小さいですが甘くて美味しいとの事です。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    毎年、鉢増しをされるのでしょうか?

    家には冬うち、バナナが避難するような
    縁側すらありません、どうしましょう?(笑)

    誘引蘭も冬うち、透明ビニール袋に入れて
    ベランダで陽だまりを求めてウロウロ
    散歩させていた始末・・・・・・苦笑

    なのに、2本も来ちゃったよ~~~~(笑)
    きょうは一日雨だったので植えつけましたが・・・・・^^
    モグちゃ~ん・△▼*?%▼&$△#”$*・・><

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    毎年同じ10号鉢で鉢増しはしません。
    我が家は夜間室内も冷え込むので根っこも枯れてしまうので植え替えのみ行っています。
    邪魔なら処分してください。笑

    誘引蘭はそんなに過保護にしなくても大丈夫ですよ。
    直接霜に当てなければ室内でしたら0℃になっても問題ないです。
    お話ししませんでしたっけ!?

    NoTitle

    バナナは生かさず殺さず。
    何とか生き続けていますね。
    家でも熱帯果樹がありますが常緑の葉っぱが全部落ちます。
    枯れたと思うと春に復活して来ます。
    熱帯系も頑張ろうとする意欲はあるようです。

    バナナが生れば感動ものですね。
    くゆらさんはやってくれると思います。
    くゆらさんバナナが生ったら送ってくれるはずです。

    こんにちは・Part2♪

    >邪魔なら処分してください。
    滅相もない><

    そうよ、モグちゃん!
    私がモンチッチバナナを生らせて送りますから・・・
    期待していてください♪

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    このバナナを数年育てていますが完全に枯れた事はないです。
    茎(芯)が生きていれば復活します。
    冬場も10℃くらい保てれば、バナナが生ると思いますよ。
    そちらの冬はこちらの様には冷え込まないようなので、
    室内ならそこそこ暖かそうに思います。
    冬場は一番暖かい部屋に置いてください。
    くゆらさんはバナナから生まれたそうです。笑
    果実ジジイちゃんとかいう人がバナナを食べようと皮を剥いたら、
    野獣妖怪のおどめのくゆちゃんがいたそうです。
    そんなバナナ!笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そうですか~!
    その時を楽しみにしています♪ (^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索