ミラベル 一輪開花する

    ミラベル 一輪開花する


    ス台に接いだミラベルに初めて花が咲きました。

    023_eljtpl.jpg 

    接ぎ木苗を植えて5年位経つでしょうか。

    今年初めて一輪だけ咲きました。

    苗木からだと開花までに時間が掛かるようです。

    でも一度開花すると、来年からは沢山咲くかもしれません。

    今後が楽しみになりました。











    〇印の箇所に花が咲いています。

    018_eljtplwe.jpg 






    以前にお伝えしましたが、

    こちらは我が家のミラベルの枝をスモモに高接ぎして、

    三年目で開花、収穫された方の記事です。



    その①



    その②




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグタンさん家のミラベルは
    毎年、身を削って貢献してきましたからね・・・・
    貴重な花の開花です。

    一個でも頑張って留まっていて欲しいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年も咲かないかと思いましたら、一輪咲いていました。
    一輪咲いたという事は今後、沢山咲く可能性があります。
    来年が楽しみです♪

    NoTitle

    ミラベルの樹はスモモよりプルーンに近い感じですね。
    なので植え付けてからの開花が遅いかもしれません。

    貴重な一輪ですね。
    私も今年は過保護にミラベルの実をガードします。
    1~2個は収穫したいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ミラベルは枝質もプルーンに似ています。
    花も枝質も我が家のパンサーにそっくりです。
    ただミラベルは生理落果があります。
    数輪だと厳しいかもしれません。
    早く、沢山咲くようになってほしいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索