キンリョウヘンが開花する

    キンリョウヘンが開花する


     キンリョウヘンが開花しました。

    004_eljtpl.jpg 

    画像のキンリョウヘンは日月という葉芸品種です。

    花色は野生種の赤花キンリョウヘンと同じで誘引力もあります。











    日月は葉に斑が入っています。

    003_eljtpl.jpg 






    001_eljtpl.jpg 











    こちらは白花キンリョウヘンです。

    015_eljtpl.jpg

     白花ですが純白ではなく、

    濃いクリーム色の様な黄緑色の様な色をしています。











    綺麗な花です。

    013_eljtpl.jpg

     









    今日は探索蜂がやって来ていました。

    ljtplg036.jpg 

    自然群の探索蜂の様です。

    午前中は来ていませんでしたので、

    午後に何処かの自然群が分蜂したようです。

    入居はありませんでしたが、

    待ち箱へお泊りの探索蜂が居たので明日期待出来るかもしれません。











    誘引蘭無しの待ち箱にも探索蜂が来ていました。

    一度巣作りをした巣箱なので仲間の匂いがして安心するのだと思います。






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    いよいよやって来そうな雰囲気がプンプンしますね。
    私もプンプンしますが別物。
    やはり蘭の香りがするのでしょうか。
    期待出来るキンリョウヘンの匂いでしょう。

    暫く気になる時期が続きますね。
    今日も注目です。



    こんにちは♪

    今回のキーワードは「お泊りの探索蜂」ですね^^

    明日・・・、もう今日ですね
    今日目が覚めたお泊りさんはみんなを呼びにいくのですね。
    楽しみですね♪

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日も来ていましたが入居はありませんでした。
    観ているだけでも楽しいです♪
    誘引蘭の匂いはミツバチたちには分かるのでしょうね。
    私も何度も嗅ぎましたが全然分かりませんでした。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日も探索蜂が沢山来ていました。
    中には取っ組み合いの喧嘩をしている蜂も見られました。
    くゆらちっちともんちっちのみにくい争い事の様に見えました。汗
    別々の分蜂群の探索蜂が来ているようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索