林檎の花

    林檎の花


    数日前から林檎が咲き始めました。

    011_eljtplg.jpg 

    淡いピンク色で綺麗な花です。











    新緑、濃いピンク色の蕾、淡いピンク色の花の調和が良いです。

    013_eljtplg.jpg 











    まだ開花していない品種が多いですが、間もなく開花すると思います。

    009_eljtplg.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    りんごの花が咲く頃が一番春らしい頃じゃないかと思います。
    一年で一番過ごし易い感じでしょうか。

    淡いピンク色のリンゴの花は本当に綺麗です。
    蕾の赤もピンクを濃くした赤でこれも綺麗です。
    私も十分に堪能しております。

    こんにちは♪

    リンゴの花の可愛さは誰もが称賛しますね
    たっぷり癒されてください^^

    リンゴ並木の小高い位置からの眺めも
    きっと気持ちがいいですね♪

    NoTitle

    リンゴ並木いいですね

    ウチのあたりは暖かすぎてリンゴが出来ないのか、植えている人は少ないです。
    おかげで我が家のこうたろうは、ぼっちリンゴのまま実を着けません
    去年、隣にスリムレッドを植えてみたのですが、花咲きませんでした(TT

    ところで写真を見るとカミキリムシに入られていないようですが、防止策は何をしているのでしょうか?

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    林檎の花は綺麗ですが、花が終わる頃は忙しくなりそうです。
    暑くもなってきます。
    可愛らしい林檎の花を見つめながら毎年そう思います。
    スモモ、桃の開花の頃がのんびり出来ました。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ふじ、つがる、ニュー・ジョナゴールドなどの成木を処分しましたので、
    今年からは若木の開花がメインになります。
    ですが、林檎の花は可愛らしいですね。
    くゆらさんよりも可愛らしいかもしれません。笑

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    暖地でも栽培は可能ですが、着色が良くないですね。
    そんな中、超極早生品種の恋空は袋内でも綺麗に着色します。
    暖地でも着色します。

    シンクイムシは我が家の林檎にも入ります。
    少しでも減らすには定期的に殺虫剤散布を行うしかないですね。
    林檎の木は柔らかいので特に入り易いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索