ヤマツツジの花色

    ヤマツツジの花色


    ヤマツツジが咲いてきました。

    ljtplgr029_e.jpg 

    画像の樹たちは自宅の東側に植えてあります。

    同じヤマツツジでも樹によって花色が違います。

    別の場所に植えてあるヤマツツジはまだ一輪も咲いていません。

    開花のズレは場所にもよるようです。











    チューリップが咲いていますが意外と持ちますね。

    大分前から咲いています。

    ljtplgr044_e.jpg 











    水仙は大分散ってきましたが、遅咲きの水仙は今が見頃を迎えています。

    ljtplgr042_e.jpg 











    風知草、ギボウシなどの葉芸植物も茂ってきました。

    ljtplgr041_e.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    新緑の中のヤマツツジは目を惹きます。
    ツツジの奇麗な季節、
    ちょうど5月連休に入るころ見頃を迎えますね。

    真っ赤なチューリップもベーシックでいいです^^
    うねうねと伸び上がっていくようなギボウシの葉も
    躍動感があってこの時期、葉色も形もカッコイイですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    この前、ホームセンターへ買い物に行ったら、
    ちびっちゃいヤマツツジの苗が千円位で販売されていました。
    当地の山にいくらでも生えているのに!
    時代は変わりました。
    でも大株になると、すごく綺麗です。
    くゆら園にもよいかもしれません。

    風知草は繁殖力が凄いです。
    初めの頃は綺麗だと思っていたのですが、
    根っこがどんどん遠くまで行ってしまい、他の植物を囲んでしまいます。汗
    植え付ける時はよく考えたほうがよいかもしれません。

    NoTitle

    水仙は早春の便り。
    その水仙もそろそろ終わりかもしれませんね。
    次は初夏。
    先日、くゆらさんから立夏が5月5日と教えて頂きました。
    もうすぐ。

    今日は天気が良さそうです。
    ツツジを目出ながら初夏を感じられるかもしれません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    以前でしたら、今頃の時期はあちらこちらで鯉のぼりが見られましたが、
    最近はめっきり見られなくなりました。
    少子化もありますが、男の子が生まれても鯉のぼりをあげないお宅が増えているようです。
    そうした風物詩もいつの日か途絶えてしまうかもしれませんね。
    花は途絶えないように管理したいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索