幼木レインボーレッドの様子

    幼木レインボーレッドの様子


    昨年植えたレインボーレッドです。

    ljtplgr001_e.jpg 

    凍害もなく、順調に展葉しています。











    蕾も見られます。

    ljtplgr002_e.jpg 











    ljtplgr003_e.jpg 

    この場所は数年前まで真っ暗な山の中でした。

    それが今ではキウイが植えてあります。

    自分で言うのも変ですが、不思議な感じです。











    こちらはМGー06です。

    ljtplgr004_e.jpg  

    同じく昨年に植えましたが、こちらは苗木ではありません。

    接ぎ木をして数年経過しています。

    昨年の植え付け時に、

    オールバック仕立てにする為に主枝を1本にしましたので華奢に見えます。











    展葉はレインボーレッドより遅いですが所々に蕾が見られます。

    ljtplgr006_e.jpg 

    即戦力にはあと、2、3年は掛かりそうです。

    東京オリンピックが先か!?

    この樹たちが先か!?



    いや、

    果実お兄爺ちゃんが先に思います。(笑)



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは・Part2♪

    モグちゃんも沢山の木こり仕事をして
    お山を切り開いてきたということですね^^

    石積み花壇に花が咲くようになると
    また、また不思議な空間に感じることでしょう^^

    キウイも厳選品種の増産体制に入りましたね。
    大変ですが、モグちゃんにとっては

    大変>楽しみより、大変<楽しみ、なのでしょう!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    この辺りは数年前まで真っ暗でした。
    でも更に大昔、亡き祖父が子供の頃はこの辺りは畑だったそうです。
    桃の木もあって美味しい桃が生ったとか!
    ハクビシンなんか居なかったのが分かります。
    そうした話を聞くと時代を感じますね。
    何もしなければ、いずれは森に返ります。
    それが自然なんでしょうね。

    真ん中の文字を取り除くと・・・
    あらま!
    何という事でしょう!

    大変><楽しみ、なのでしょう!

    苦しんでいる顔になっちゃった・・・ 汗&笑

    NoTitle

    先を急げ~。

    いや急ぎたくありません。
    ここはゆっくり行きたいと思います。
    行くもいろいろありますので。

    レインボーレッドーがたわわに実る頃が楽しみです。
    あっ。
    と言う間に2~3年経ってしまします。
    次は。
    いっ。
    の準備をしておきましょう。

    ん。
    まで一気に行くのは早過ぎます。
    楽しみつつ、プロセスは確実にこなして行きましょう。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実お兄爺ちゃんは特殊なエスカレータに乗ってあの世へと向かっています。

    バイバイ!
    果実お兄爺ちゃん!

    仕方ないですね。
    遅かれ早かれ誰もが生まれてきた時点であの世へ向かっているのですから。


    レインボーレッドは勢いがありますね。
    今年の成長が楽しみです。
    確かに2、3年なんてあっという間ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索