石楠花の開花が進む

    石楠花の開花が進む


    石楠花の開花が進んできました。

    品種によってはまだ咲いていないものもあります。

    早咲きの品種は盛りを過ぎたもの、満開になったものがあります。

    ljtplgrd021_e.jpg 











    ljtplgrd024_e.jpg 











    ljtplgrd016_e.jpg 











    ljtplgrd015_e.jpg 











    ljtplgrd013_e.jpg 











    ljtplgrd008_e.jpg 











    ljtplgrd006_e.jpg 











    ljtplgrd002_e.jpg 











    ljtplgrd070_e.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    石楠花が綺麗に咲いていますね。
    大株になると、ますます華やかな雰囲気になりますね。

    石楠花も品種によって開花時期にバラツキがありますね。
    3枚目は黄山ですか?
    こちらではまだこれからです。

    中には、まだ堅い蕾のものもあります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    シャクナゲの花は目立ちますね。
    赤やピンク系は早咲きが多いですが、白や紫系は遅いですね。
    年功が経っている樹もありますが、
    毎年花後に芽摘みを行っているので低樹高を維持しています。
    何もしなけば倍以上の高さになっていると思います。
    スペースがあれば、それも見応えがあるかもしれません。
    三枚目は黄山です。
    力道山でも苦遊羅像三でもありません。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索