ポポーの花

    ポポーの花


    ポポーの花が咲いています。

    ljtplgrd0k9_e.jpg 

    今年は高接ぎ更新の為に殆どの枝を切ってしまったので寂しい開花になっています。

    ポポーの花は初めは緑色をしていますが、

    花弁が開いてくると徐々に黒っぽい色に変わってきます。

    目立たない花ですが、これも我が家では風物詩になっています。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグちゃん家の風物詩ですね。
    もっと目立っても良いと思うのですが・・・・^^

    初めは緑色というのは知りませんでした。

    NoTitle

    緑に始まって薄茶、最後は濃茶になって落ちて行きますね。
    花が落ちて行く頃にはヒトデの赤ちゃんの姿が。
    最初はこんなに可愛いのに。

    最近、変な所からポポーのひこばえが生えて来ます。
    ゴボウ根と思いきや結構横に伸びているかもしれません。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    目立たないからと言って、
    鼻の下にポポーの花のタトゥーなど入れないように!汗&笑

    目立たないからこそ我が家の風物詩なんです。
    分かるかな~
    分かんねえだろうな~ 笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ポポーの花の一部始終は果実お兄爺ちゃんの一生を見ているようです。笑

    以前、果実お兄爺ちゃんがポポーが発芽したとか言っていましたが、
    あれも親木からの分身だと思います。
    我が家では毎年沢山分身します。
    結構、遠くのほうから生えてきたりもします。
    そちらもこれからどんどん生えてくるかもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索