ミラベル 接ぎ木苗の様子

    ミラベル 接ぎ木苗の様子


    ミラベルの接ぎ木苗の様子です。

    009_eljtplgrd.jpg 

    展葉が始まっています。

    今日は1本の新梢を残して他の芽は摘みました。

    今後、成長が加速すると思います。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ミラベルの接ぎ木屋さんのお仕事も
    がんばっておられるのですね。

    果樹農家さんがミラベルを手掛けられたら
    ミラベルの実もたくさん市場に出回るのでしょうか?

    どうぞ、
    モグちゃんの圃場の一角にミラベル畑を作ってください^^

    NoTitle

    ミラベルって何?
    とほとんどの方が思われるでしょう。
    モグちゃんの畑から広めて行きましょう。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    昨日は用事があって帰宅してから今までぐっすりおねんねしておりました。笑

    今回はあまり接ぐ予定はなかったのですが、
    春先になってから注文が増えたので急遽、先月も少し接ぎました。
    この度、苗木を購入してくださった何人かの方は、
    無事に根付いたとのお便りを頂きました。
    当地よりも暖かい所の方達の新梢は大分伸びていました。

    数年後には各地でミラベルの実が見られねかもしれませんね。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    今はまだまだ知名度が低いですね。
    果実が生り出せば知名度も上がると思います。
    でもその頃には果実お兄爺ちゃんはいないでね。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索