本霧島躑躅が見頃

    本霧島躑躅が見頃


    本霧島躑躅が満開になり見頃を迎えています。

    002_eljtplgrdj.jpg 

    一際目を惹く鮮やかな赤です。











    それにしても「躑躅」って難しい感じですね。

    ツツジを漢字で書いてくださいといきなり言われて、

    すらすら書ける人は何人いるでしょう!?

    003_eljtplgrdj.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    すらすらでも書けないでしょう。
    書く以前で読めないでしょう。
    これを読めるのはモグちゃんくらいです。
    林先生に問題を出したいくらいです。

    取り敢えず記憶しました。
    今度から読めると思います。
    今度とは一週間以内ですが。

    この花は私と同じですね。
    情熱的。(笑)
    実に綺麗です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    薔薇も難しいですが、躑躅のほうが難しく見えますね。
    私は知っていたので読む事は出来ますが、書く事は出来ません。
    覚えようとしませんので。笑
    日本人は「ひらがな」や『カタカナ』があるので助かりますね。
    かなも書けなくなったら終わりかな。笑

    果実お兄爺ちゃんはポポーと同じです。笑

    こんにちは♪

    こんにちは♪

    連休中も一日、2記事の更新は感服です。
    飛ばし屋モグちゃんに
    三輪車では着いていけなくなりそうです(笑)

    こちらでは、よく似た真っ赤な久留米ツツジが見頃です^^
    このところ、お出掛けばかりで、
    画像の整理が追いついて行きません(苦笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨日は私も朝早くから外出していました。
    帰宅と同時に爆睡していました。
    ブログの更新は真夜中に行いました。笑
    久留米躑躅はいろんな品種があって綺麗ですよね。
    くゆらさんの綺麗さも今の時期はお花たちに隠れてしまいそうですね。笑
    でもデッカイのでやっぱり目立ちそうです。笑


    >三輪車では着いていけなくなりそうです(笑)

    ならば一輪車で追いついて来てください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索