藤が見頃を迎える

    藤が見頃を迎える


    藤が見頃を迎えています。

    ljtplgrdj012_e.jpg 

    藤といえば棚仕立てで豪快に咲くイメージがありますが、

    我が家の藤は支え無しでコンパクトに仕立てています。

    遣り様によってはいろいろな仕立て方が出来ると思います。











    今年は当たりのようで沢山の花が咲いてくれました。

    ljtplgrdj001_e.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    自立する藤の花・・・上手に躾けられましたね^^
    畑の藤は松の木におんぶされています(笑)

    キウイがそろそろ自立しないといけないかも・・・と
    察知したのか、伐採木の柱が腐食し始めてきましたが、
    キウイの主幹と主枝で上手に支えていてくれます^^

    やはり、自立するように躾けないといけません^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    この時期、藤の花も綺麗ですね。
    当地でも野生の山藤は雑木や杉の木に絡まって高い所で咲いています。
    それはそれで綺麗です。
    それと藤は地下茎で遠くのほうからも顔を出しますね。
    移植には弱いですが旺盛な植物ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索