スモモの新緑と幼果

    スモモの新緑と幼果


    五月に入り、スモモもすっかり新葉に覆われました。

    012_eljtplgrdj.jpg 

    葉が茂ってくると初夏という感じに見えてきます。











    幼果も見られる様になりました。

    014_eljtplgrdj.jpg

    これからあっという間に肥大してくると思います。

    間もなく摘果の季節がやって来ます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    目に爽やかな新色ですね。
    この時期、植物も沢山呼吸をしているのでしょう^^

    沢山の酸素を供給してくれていると思うと、
    空気まで爽やかで、美味しく感じます。

    先日、ゴチャゴチャと混みあっていたり、上を向いている
    桃の幼果をパラパラっと、指先で落としてきました^^

    NoTitle

    果樹はたくさん実を着けようとします。
    一つでも多く。
    ほどほどに着ければ良いものを。
    頑張り過ぎですね。

    新緑が風に吹かれると心地良く見えます。
    新緑にとっては今年一番の風。
    夏や秋には試練の風があるかもしれません。
    強風でも落されない葉っぱに成長して欲しいものです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    新緑も進んできましたね。
    その反面、雑草も伸びてきました。
    草刈り、草むしり、除草剤散布と、場所によって雑草退治を行います。
    これから摘果など、一気に忙しくなりますね。
    くゆら園の果樹も年々成長して作業が増えますね。
    喜ばしい事だと思って頑張ってください。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    新緑が進み、これから農作業も忙しくなります。
    忙しい時は忙しさが重なって、いくらでも忙しくなりますね。
    そういうわけで、
    来月の果実お兄爺ちゃんの生前葬記念パーティー、
    折角のお誘いなのに申し訳ございませんが私は欠席させていただきます。笑
    盛大なパーティーになる事をお祈りしています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索