オオデマリが見頃

    オオデマリが見頃


    今年もオオデマリが咲きました。

    027_eljtplgrdlp.jpg 

    新緑に囲まれての「白」は映えます。

    オオデマリの白い花は純白に近いです。











    こちらは反対側から見た様子です。

    006_eljtplgrdlp.jpg 

    まだ緑色の花も見られます。











    昔、挿し木した子供のオオデマリも大きくなりました。

    028_eljtplgrdlp.jpg 

    手前の枝垂れモミジは呼び接ぎをして育てた樹です。

    親木は奥にチラッと見える樹です。

    台木はヤマモミジを使いました。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    オオデマリが真っ白になりましたね。
    緑の時のオオデマリも好きですが・・・・・^^

    オオデマリは株が随分広がりますね。
    広い場所で思い通りに伸びさせたら
    かなりインパクトのある木になりそうですが

    今年は通路の関係で随分枝を払いました。

    こんな株張りになるのを知っていたら
    植え場所も考えたのになぁ・・・・と、ちょっと後悔^^(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    オオデマリは二度楽しめますね♪ (^^)
    緑花を楽しんだ後に白花を楽しむ♪
    なんて素敵な花でしょう♪ 笑
    画像の親株のほうはもう何十年も経っています。
    ひこばえも発生するのでそれを成長させれば株状になります。

    オオデマリもそうですが、
    魔法の粉を付けて挿すと発根し易いです。
    ルートンではないですよ。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索