ブドウの誘引を始める

    ブドウの誘引を始める


    雨避けハウスの一文字仕立てのブドウの誘引を始めました。

    018_eljtplgrdlp.jpg 

    品種によって新梢の伸びは様々ですが、

    一番下の第1張線に到達した新梢も見られる様になりました。

    今日はそうした新梢を誘引しました。











    展葉も進み、花穂も見られる様になってきました。

    これから、ブドウの作業も忙しくなってきます。

    013_eljtplgrdlp.jpg 











    010_eljtplgrdlp.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ぶどうが凄く元気ですね。
    枯れかけの果樹より元気の良い果樹の方が絶対いいです。

    ネットも既に下して準備が出来ていますね。
    これで大きな害虫は大丈夫。
    あとは生るだけ。
    早く生って欲しいですが、歳は早く取りたくありません。

    こんにちは♪

    第1張線、第2張線と水平のラインが引かれていると
    新梢の伸びが顕著で面白い(楽しい)ですね^^

    立派な花穂も確認できて楽しみです。

    私はサシバに買いに行って
    味合うのを楽しみにしています^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ブドウの誘引が始まる季節になりました。
    いよいよ、銀河鉄道モグナインが動き出した感じです。笑
    これから当分の間、忙しくなりそうです。

    中には体調不良の品種もあります。
    そう!
    誰かさんの様に・・・!笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    よお~いドンッ!

    新梢の徒競走が始まりました!笑

    張線は平行に2つずつ張ってあります。
    1本だと窮屈になるので。

    これから忙しくなります。汗


    がんばれ!がんばれ!モグちゃん!♪

    自分で応援して切ないモグちゃん・・・ 汗

    NoTitle

    元気な苗木ですね

    しかもキレイ(^^

    フルーツ栽培が苦手な私ですが、今年は種なしブドウに初挑戦しようと思ってます。
    ジベルリンはあるので、フルメット、アグレプトをこれから調達します

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    我が家のブドウも伸びてきました。
    ブドウの作業は多いので、これから忙しくなりそうです。
    そちらのシャインは大分伸びていますね。
    やはり、当地とは開きがありますね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索