レンゲツツジが見頃

    レンゲツツジが見頃


    レンゲツツジが見頃を迎えています。




    キレンゲツツジです。

    024_erdlp.jpg 

    ツツジやシャクナゲでは黄色い花はありますが、

    サツキは未だにありません。

    サツキでこの色が出たら最高なんですがね。











    こちらはカバレンゲです。

    022_erdlp.jpg 

    昔は当地の山でよく見かけましたが、最近は殆ど見かけなくなりました。

    今では希少になりました。











    こちらはエクスバリーツツジの橙色の品種です。

    025_erdlp.jpg 

    鮮やかな花ですが、感じとしてはレンゲツツジに似ています。

    昨年沢山咲いたせいか、今年は花数が少ないです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    和梨の幼果  ←和梨の幼果 【2017年05月】の更新記事一覧 →紅妃 開花  紅妃 開花
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    色鮮やかなツツジもハッチたちのいい蜜源植物ですね。

    洋種のツツジは一段とカラフルですね。

    ブルーのクレーターレークなんか素敵だと思うのですか
    再挑戦してみようかなぁ・・・・^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そういえば、ミニシャクナゲの様なブルーのツツジもありますね。
    あれもツツジにしては幻想的な色合いでいいですね。
    ツツジもいろんな種類がありますね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索